Dream Come True Blog

ニュープロを学んで夢を実現!学習アウトプットを掲載していきます。

【BMTS ウォーミングアップ】ネットビジネスを成功させるために、必ず一番最初にやらなければいけないことは?

f:id:dreamcometrue_blog:20210223233947j:plain


突然ですが、アナタには夢がありますか?そしてその夢に向かってACTIONしてますか?

 

こんにちは。夢に向かってACTION中のTaniです。

このBLOGでは、Taniが夢に向かって受講中のBMTSの学習のアウトプットを書いています。

 

今回の記事は、「ネットビジネスを成功させるために、必ず一番最初にやらないといけないこととは?」についてお伝えします。

 

夢を明確に

何をするのにも、先ずは目標、ゴールがないと長続きしませんよね。ネットビジネスを成功させるのも同じで、何故、何の為にネットビジネスをしたいかの、目的、ゴール、夢のビジョンを強く持つ必要があります。この夢のビジョンが強く、鮮明であればあるほど、成功へ向かっていつでも前向きに行動出来るわけです。

 

では、夢を具体化するにはどーすれば良いのでしょうか?

 

Dream Come Trueに向けての3つのシートとは?

夢を具体化するために、次の3つのシートを作成します。

①My Dream ビジョンシート

②Dream Come Trueに向けてのプランニングシート

③Dream Come Trueに向けてのアファメーションシート

 

My Dream ビジョンシート

A)夢が叶った、達成した時のビジョンを紙に書き出していきます。

達成したときに、

何か見えるものはありますか?

何か聞こえるものはありますか?

何かに触れたものがありますか?それはどんな感触ですか?

何か匂いますか?そしてどんか気持ちですか?

これらを思った、描き出された通り書き出してみてください。

→鮮明な様子を書き出すことで、目標として焦点化され、目標達成に役立つ要素となります。

 

B)自分の人生の中で、この夢が叶った、達成することがもつ意図、意義を考えます。

→夢について考えることで、目標達成にも役立ちます。

 

 

夢が叶うまでのプランニングシート

現在から夢が達成するまでのプラニングを構築するシートです。

達成までのロード(道)を3つに分けて

現在→1st目標→2nd目標→3rd目標→アナタの夢達成

のように各ステップ目標とその目標達成に必要なソースを書き出していきます。それぞれのステップをタイムライン上に乗せ、自分で現在から夢達成までを歩みながら考えるとワクワクしてきますよ。

 

ここで重要なのが、1st目標だけは、SMARTの法則で書き出す必要があります。

SMARTの法則とは目標設定の方法の1つです。

「SMART」は、「Specific」(具体性)、「Measurable」(計量性)、「Achievable」(達成可能性)、「Realistic」(関連性)、「Time-bound」(期限)という5つの単語の頭文字で構成されています。

”SMARTの法則とは?”より引用

 

何故、1st目標だけは、SMARTの法則を使う必要があるか、それは期日までに達成可能で、具体的な目標を立てる必要があるからです。

次に1st目標を達成するのに必要な行動を上げていきます。この行動をすることで快楽を得れれば、自然と目標達成に近づくことが出来るのです。もう一つ重要なのが、各行動に達成獲得ポイントを設定することです。例えば毎10ポイント獲得ごとに自分へのご褒美を設定することで、まるでゲーム感覚で行動することが出来ます。結果、毎日ワクワク楽しみながら各ステップ目標を達成出来るという仕組みにもなっています。

 

夢達成のためのアファメーションシート

アファメーションとは、自分設定した目標、夢に対して、ポジティブな宣言をすることで、常に前向き、行動力を引き出し、夢を理想化から現実化へ変換することを言います。これにより、行動に対してのモチベーションをKeepまたはUPすることが出来、結果、持続的、継続的に行動が出来るようになります。

My Dreamビジョンシート、夢が叶うまでのプランニングシートから重要要素を紙に書き写し、毎日、声をだして読むことが効果的です。

そして、このシートにポイント獲得欄をつくると、ポイントラリーをしている感覚で行動出来ます。自分の夢に着実に近づいている自分にご褒美があると思うと、モチベーションが半端なく維持出来ます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?やはりしっかりとした目標、夢を明確にしてないと、行動している途中で、挫折してしまう可能性があります。時間、お金をかけて本気でやるからには、楽しく、着実に自分が決めたDream Loadに沿ってやっていきたいですよね。

 

今回はBMTSフォーミングアップとして学習したことをアウトプットしました。

 

▼BMTSに関して、まずは中身の一部とノウハウプレゼントを無料入手できます

 

この記事が少しでも成功したい皆さんのお役に立てれば幸いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事でお会いしましょう。

 
See You Next Time (^_-)-☆