Dream Come True Blog

ニュープロを学んで夢を実現!学習アウトプットを掲載していきます。

40代現役サラリーマンが副業で稼ぐ為の3つの心得

f:id:dreamcometrue_blog:20220118225839j:plain

Twitterでこの記事を書いた人をフォローする場合はこちら


あなたのアツい夢、成功するまで全力応援、応援団長のTaniです。

働き方改革から始まり、今の長期コロナ禍の状況で、現役サラリーマンも副業をしたいと考えている方が多くなりました。実際、Taniのところにも相談が来ています。そして、多くの方が、どのように本業と副業を両立、進め方がわからないと悩まれているのが実情です。

今回の記事では、私が昨年実際に経験してみて感じたことを基に、40代現役サラリーマンが副業で稼ぐ為に必要な3つの心得についてお伝えしていきます。


この記事を最後まで読むと、今行っている、これから行おうとしているあなたの副業を見直すことが出来、成功させるには今、何をするべきかが明確になり、理想の状態に向かって楽しく行動出来るようになります。


【目次】

 

目標設定をすべし

まず、何故あなたは副業をしたいのか?副業を成功させ、どんな望ましい状態になりたいのか?副業する目的を決める、明確にする、焦点化させることから始めてみましょう。なぜ副業をするのにあたって目標設定する必要があるのか?それは、目的もなく行動してしまうと、高い壁に当たった時に、即挫折してしまう可能性が強いからです。では、どーしたらいいか?あなたの副業を成功、叶えたい夢が達成した時のことを頭の中でイメージしてみてください。出来れば映画のワンシーンのようにセリフありのフルカラー版でイメージすることを強くお勧めします。そして、そのイメージ出来た状態から、現在に向かって振り返ってみてください。この感覚がつかめた時、「挫折する」という言葉は消えるはずです。

己の得意分野で勝負すべし

 

副業とは言え、立派なビジネスです。軽率な考えで行うと、競合サービスに即負けてしまう可能性があります。だから、自分が既に持っている得意分野で勝負する必要があります。それには、先ず自分で自分の事を強く信じて下さい。「私は出来る。既に持っている価値を悩んでいる人に惜しみなく提供することが出来る」そこから始めてみてください。結果、オリジナル性が強いビジネスが出来るようになります。

 

自己管理をしっかりとすべし

本業をしながら、副業をするに当たってとても重要なのが、自己管理能力です。本業と副業を上手に両立させるには、時間管理はもちろん、本業、副業の作業進捗管理、体調管理も自分で上手にコントロールする必要があります。これがしっかりと出来ないと、全てにおいて中途半端な状態に陥ってしまいます。それを避けるためにも、本業・副業を上手に永続的に行うには、無理のないスケジュールを組むことがとても大事です。

 

まとめ

今回の記事「40代現役サラリーマンが副業で稼ぐための3つの心得」では、

  1. 副業をする上で目標設定をしっかりと行う
  2. 自分の得意分野で副業を行う
  3. 自己管理をしっかりと行う

についてお伝えしました。まとめると、この3つの心得をしっかりと学び、行うことで本業を行いながら、副業で稼ぐことが出来ます。必ず成果を発生させることが出来ます。なぜならば、しっかりとした目標設定をすることによって、既に成功出来たイメージが頭の中に描けている、言い換えれば、カラー版成功までの地図を手にいれている状態だからです。あとはその地図通り、無理のないスケジュールであなたの既に持っている素晴らし価値を悩まれている方に惜しみなく提供していくだけだからです。

この記事があなたの素晴らし夢実現に向けて行動出来るきっかけになれば幸いです。
そして、その夢叶うよう、全力で応援します。



私、Taniが実際に学んでいるニュープロには成功するプログラムが用意されています。下のリンクから、ニュープロの凄さをアナタも実体験してみて下さい。

👇のリンクボタンより無料で入手出来ますよ!

無料でニュープロの秘密を入手