Dream Come True Blog

ニュープロを学んで夢を実現!学習アウトプットを掲載していきます。

NLPという言葉を始めて聞いた今・・・

f:id:dreamcometrue_blog:20210321100841j:plain

 

こんにちは。夢に向かってACTION中のTaniです。

 

f:id:dreamcometrue_blog:20210321095542j:plain

 

というデッかい夢の達成のために、今日もマナビました。

インプットした内容から成功に役立てたいと思ったのは、以下の内容です。

※予習コンテンツ「1.スピード成功出来るNLP」より

 


今日の学習で始めて聞きました。このNLPという言葉を

NLPとは、Neuro-Linguistic Programmingの略語で、日本語では、神経言語プログラミングと呼ばれているそうです。

 


NLPの考え方は、成功者の振る舞いを、しっかりと観察、実効性のあるものを体系化し、成功者の真似をしながら自ら学んでいく。

 


このNLPの凄いところ欧米では、有名なエグゼクティブなビジネスパーソン、政界、カウンセラー、セラピスト、ビジネス経営者、マネージャー、セールスパーソンマネージャー、セールスパーソン、弁護士、医者、コンサルタント、教育系の人も幅広く、NLPレーニングを受けているとのこと。

 


何故これだけ凄い人達がNLPを学んでいるのか?

NLPが色々な心理学、成功哲学の良いとこ取り、しかも学びやすいようにマニュアル化されているので、練習や実践向きでしっかりとアウトプット訓練をすれば、最終的にスキルやテクニックを身につけることが出来る。

 

まとめ

成功者の真似をして、自らも学んでいく。これが、成功する為に必要なことだとわかりました。

こんな凄い!スキルを取得した自分を想像してみると・・・ワクワク感が半端ないです。

今日も、夢の実現のために、NLPを楽しく学び続けています。

 今回はBMTS予習コンテンツを学習したことをアウトプットしました。

 

▼BMTSに関して、まずは中身の一部とノウハウプレゼントを無料入手できます

 

 

この記事が少しでも成功したい皆さんのお役に立てれば幸いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事でお会いしましょう。

 
See You Next Time (^_-)-☆