Dream Come True Blog

ニュープロを学んで夢を実現!学習アウトプットを掲載していきます。

成功の加速を望んでいるなら目標への焦点化のチカラを使わない手はない!

 

f:id:dreamcometrue_blog:20210509225627j:plain



こんにちは。夢に向かってACTION中のTaniです。

 

f:id:dreamcometrue_blog:20210321095542j:plain

 

というデッかい夢の達成のために、今日もマナビました。

インプットした内容から成功に役立てたいと思ったのは、以下の内容です。

※予習コンテンツ「4.目標への焦点化の力で成功が加速」より

 

 

今日のKEYWORD

  • 目標への焦点化の力

 

 

レーザー思考とは

レーザー思考を理解するには、電球とレーザの光のチカラを比較してみるとよりわかりやすいです。 

 家庭用電球は一日中見ていても何の支障もありませんが、レーザー光線は一瞬直視するだけで、目に大きなダメージを受けます。なぜそのような破壊力になるのか?言うまでもありませんね。光が一点に集中しているからです。

成功するという観点も同様で、世の中で成功している人とそうでない人との差は、実はこの目標に対してどのぐらい集中しているかどうかなのです。

 

レーザー思考の取得方法

このチカラを取得するのは非常に簡単です。なぜなら、目標に対してどのぐらい意識するかだからです。

f:id:dreamcometrue_blog:20210509230156p:plain

 

焦点化の強度UP

目標への焦点化の強度をUPさせるには、定期的に目標設定に関するNLPワークを行うことです。ワークをすることによって、

  • 目標について感じる
  • その目標について言葉に出す。
  • その目標、言葉に出したことに対しての話を聞く。

これがスピード成功に強く関係していきます。また、ワークで得た情報を、プランニングシートなどと一緒に毎日見るのも効果的です。

 

 

 

まとめ

レーザー思考で行っていけば、必ずと言っていいほど、成功は加速することが可能です。そしてこのチカラを手にいれるには、目標への焦点化が必要となります。これは、いかに目標にフォーカスし、どれだけ意識しているかによります。

日頃のNLPワークで焦点化の強度UPが図れます。それは、クライアント役、コーチング役、それぞれ違った角度から、目標に関して感じ、理解し、言葉に出して、そして目標に対してのアドバイスを聞くことで、より設定した目標に焦点が当たるからです。

毎日プランニングシートを目で、言葉を出して確認しているに付け加え、このNLPワークでメモした内容もチェックすることで、よりスピード成功に役立つことが出来ます。


今回の予習コンテンツから
日頃のワークでNLPで学んだことを生かして、目標への焦点化の重要性を学ぶことが出来ました。

 

今日も、夢の実現のために、NLPを楽しく学び続けています。

 

今回はBMTS予習コンテンツを学習したことをアウトプットしました。

 

この記事が少しでも成功したい皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事でお会いしましょう。

 
See You Next Time (^_-)-☆